まったりへったりしももの日常☆ バルデアさん崇拝者
by fragment1223
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
お気に入りブログ
リンクとか色々?
=Seal Online関連=
Seal Online公式サイト
Guild HP DASEIN
zuzuのSeal Onlineにおいでよ~
細腕ぴこ屋繁盛記
「いつもの」紅茶店
みさいるさん無口日記
気にしたら負けです
◇◆◇せちゅ的シール妄想癖◇◆◇
蛇めたる
みるるーむ。
バカップル爆進中♪ New♪
バカップル愛 New♪


=Seal以外=
fripside Offcial site
the music Laboratory cube
reset
まぐぅ日記



*Copyright*
【SealOnline】
2003-2005
©GRIGON Entertainment
co., Ltd.
©YNK JAPAN Ink.
©KESPI co., Ltd.


【Mabinogi】
©Nexon Corporation and
Nexon Japan Co,Ltd.
All rights reserver.
Developed by devCAT.


【スカッとゴルフ パンヤ】
©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd.
All Rights Reserved.
Exclusive License
©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved.
©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.


【ときめきメモリアルonline】
(C) 2005 KONAMI
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。


当ページの画像転載は
ダメですよぅ(・ε・。)ぶぅ

持ち帰りは自由?w
カテゴリ:現実なお話し( 63 )
私と出すのが恥ずかしい郵送物(ぇ
こにちわ。


いやはや、昨日の夜は楽しかったです。

PC動作ガッチガチになるくらいメッセとskype♪

skypeで5人チャット。
私、シエルさん、レオさん、ぱむむ、みったん
シエルさんが落ちてからはせっちゃんが参戦!
むさい野郎ドモ4名会話に舞い降りたエンジェルボイス!?
えぇ、最終的には笑い声しかきこえなかったよ?ww


c0057354_14485262.jpg
メッセはこんな感じ。
SSでは10人とありますが…
ピーク時には12人の参加者です
この数に自分は含まれていないので+1すると~
11~14人!

アリエナーイΣ(゚Д゚)

状況的には……
・誰かが参加
・誰かが離脱

>フリーズ
数秒後に動く

といった感じ。


メモリを2GBにしたぱむむでさえオモスwwwwwとか言ってたので
決して私のPCがヘッポコではないという事ですね(ぇ




初公開、しももPCのへっぽこSPEC

OS
Windows 2000 Professional

CPU
Intel(R) Celeron(R) CPU 2.20GHz

メモリ
512MB RAM [PC2100(オーイwwww]

グラフィックボード
RADEON 9200 SERIES

VRAM
128.0 MB



メモリとCPU変えたいねぇ













はい、本日(20日)、家のおじじが退院という事で午前中バタバタ
午後からはあることをして現在に至るわけですが~




c0057354_1457763.jpg

レオさんに、とある物を郵送します。


宛先:レ('A`)オーン ○○ ○○ クン
                        オーン
                          オーン
( ・3・)<速達だYO!!
              お金かけてるよ?(ぁ





フザケタ事書きまくってますねヽ(´Д`)ノ






c0057354_14594397.jpg

やってまいりました!
羽生郵便局!!

上記SSのようなヘンナの書きまくりの黄色い封筒もってwwww
書いたは良いが、恥ずかしいね、なんて微塵たりとも思ってません。

1番窓口[普通郵便]で、受付の方に封筒を差し出し
私:速達でお願いします。
受付の人:はい、速達ですね。


この時、受付の人の口が少し引きつったのを私は見逃しませんでした。

お金払ってそのまま帰りましたが、暇そうだったら…

私:すいません、その封筒を両手で持って受け取ったよ!風なポーズしてください(デジカメ用意

と、やりたかったけど混んでたので止めたwww





c0057354_15104126.jpg
明細書~

410円です。
黄色い封筒が1枚117円でした
合計527円也。



速達という訳で、明日には届くと思います。
本当は嫌がらせで簡易書留+速達にしようと思いましたが
お財布にやさしくないので断念。


送ったメディアはケースに入っておりません
ぺらんぺらんの袋に入っております

割れてたら、郵送した人が悪いので・・・

おっぱいだよ早く!!」とかいって断られたら
「だったらこのCD-R見てるようにしてくれYO!」と叫び

「C・D・R! C・D・R!」と言って下さいねwww

がんばれレオさん、Kiai(○・`д・)ノ ダー(パクリオル



……スマン、ネタないのなwwww
知ってる人のみニヨニヨして下さい。
知らない人は[D・V・D! D・V・D!]を日本語のページ検索で検索すればすぐ引っ掛かる訳ですが
18歳以上は駄目です(逆ダロwwww




以上、しももの悪態でした
(´ω`)ノシ
[PR]
by fragment1223 | 2005-12-20 15:17 | 現実なお話し
しもものPCの音に拘りたい【庶民編】(ぁ
こにちわ。

タイトル通り、音に拘りたいしももです。
今はSonyのシステムオーディオ使っておりますよぅ(低音ズンズン

是でもいいんだけど、軽い音も結構好きなので何とかしようと思ったわけですよ。


そこで考えた…。

今使っているI/O DATAのディスプレイに付いてる内臓スピーカー

試しに繋いで見ると超軽い音+低音聞こえないという素敵に駄目っぷり!
是は同時に音を出すしかないでしょう。

さて、セレクター購入と思ったのですが、これ以上無駄なスペース食いたくないなと思い別の物を探してみますよ




ε=ε=ε=ε=( ・ω・)    【Joshin】







えぇ、何もありませんでした。
羽生市最大の系列電気屋にないなんてあんまりだー(⊃ω`)'.゜+

※羽生にチェーンな電気屋はJoshinしかありません。
  店舗規模は中規模ファミレス3店舗分くらい…。 狭い!



イイモン、隣町に出来て一ヶ月くらいしかたってないのに閑散としてるコジマいくからぁヽ(`Д´)ノ



そこで購入してきた物が~


VictorのTWC-12A
1出力を2入力に変換しちゃう素敵なパーツ

他に見回ってみると中々良い物もあるではないですか!

ArvelのHAMS10E
音声チャットもするのでスピーカ出力プラグ差し替え面倒なのを手元スイッチで解消♪
……元々、差し替えてないけどね(´ω`)

夜とかだとお隣の部屋からURUSEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!と苦情がきたらいや~んなので
こんなのにしてみました。
これで音チャでぱむむがゲラゲラ笑っても私の耳にしか聞こえないのです(ぁ



HAMS10Eを直接PCに挿し込み、TWC-12Aを先ほどの便利パーツのスピーカー出力に差し込みます。
これにより、ディスプレイのスピーカから軽い音、ステレオの法から低音ズンズン。
これぞ武神流庶民流m9(´Д`)



ぇ?ホームシアターセット買えって?
そんなもの置くスペースなんてナイデスヨ?

それ以前にお金ない(⊃ω`)'.゜+














さて、メディア整理するか…


c0057354_12592464.jpg

現状('A`)オーン

[PR]
by fragment1223 | 2005-12-16 12:59 | 現実なお話し
私とオンラインゲーム
こにちわ。
ネタがないので私が過去に1ヶ月以上体験したオンラインゲームのことを書いてみようと思います。

何処まで覚えてるか不明な上に、ほぼSSがないのでキツイところでありますよ?w




とりあえず、私が体験してきたオンラインゲームがですね

・ウルティマオンライン
・リネージュ
・ラグナロクオンライン
・シールオンライン
・スカッとゴルフ パンヤ

これくらい(-ω-)


PCでネット始める以前だとドリームキャストのネット機能でへっぽこアナログ回線!

PCでネット始めた時は…
あれだ。

電気屋の店頭にプロバイダのパンフとかあるじゃないですか
CD-ROMとか付属してるのw


そこからplala選んだのです
契約しないでも電話代のみで楽しめるお試し期間みたいなのが1年ついてたのですよ

当時、友人の家のフレッツISDN回線でネットさせてもらってたのですが
自宅でもやりたくなったのよw


まぁ、変わらないのはへっぽこアナログ回線という事



ドリキャスでのURL入力はパッドでやってたのでだるかったですねぇ
まるでSFCでRPGツクールやってるような…(ぉ

其の点、PCだと当たり前のようにキーボードがあったので楽々♪



そんなこんなしてたら、友人にUOやらない?と誘われたのですよ。
なんか良く解らないUOでしたが、友人宅で試しにやらせていただき~
……オモシロイ!!!


―――――数日後。
某電気屋でUOのパッケージ版を購入。
インストール!!!

で、鬼のようなパッチが落ちてまいります。
ADSLでもISDNでもない普通の回線

電話が来て落ちまくるという自体にもめげずにパッチを落としてました(軽く2時間ちょいとw
いやはや、この時期にADSLなんて普及してなかったよw(丁度出始めだった筈
せいぜいテレほーだいだった気がするのです。

アカウントを取得していざUOの世界へ…!

余談:私の中のウルティマシリーズは「聖者への道」で止ってます


キャラメイク(超適当

なんか初心者用の町に落とされたのを記憶しています。
友人を自宅に招いて後ろでレクチャーしてもらったもの良い思い出ですねぇ。


され、uoですが
今在るオンラインゲームと違って職業がない
取れるスキルも決まってない

かなり自由度が高かったです。

トレジャーハンターになりたかった私は一生懸命解読と地図作成のスキルを練習
その合間に、友人に実際にトレハンに連れて行ってもらうこととなりました。
フィールドに区切りのない世界を駆け巡りお宝が埋まっているところにきました

なんかすると敵が沸く~
………えぇ、通常回線の私はまともに動けずちにました。
ちぬと幽霊になります。
自分でヒーラーのところに行って回復してもらう必要があるようです。

何か、自分の死体が転がってるけど気にしない。
でも一定時間で消えるという事で、さっさと復活して自分の死体から物を剥ぐという行動をしないといけないらしい…

シビアだねぇ…

こんな調子で長々やってたわけですが、plalaの無料期間が終了したので引退(オーイw








2002/08 
兄貴がネット繋ぐと言ってかなりの時が流れました(1~2年
痺れ切らして自分でつないじゃった(´ω`)

通常へっぽこ回線からADSL(8MB)へ!
(8MB)とか書くとPS2のメモリーカードみたいですね!


それからUOに復帰した訳ですがプレイタイムクーポンを買いに行くのが面倒なので1ヶ月しかやりませんでしたとさ!w

UOがウェブマネー課金だったら続けてたかもしれないという事ですw




続きはまたの機会~
[PR]
by fragment1223 | 2005-12-06 08:35 | 現実なお話し
私と多人数との映像チャット!
モザイク掛けた画像を1枚だけ貼ります。










こにちわ。
ドラクエⅤばかりやってるダメな人ですorz

それでもメッセはしてるんですよ?
何でも昨日は映像付きです。

多人数と接続してチャット自体は別窓召集。


そしてその現状…






エキサイトブログ1枚の最大容量は500kbですが
この映像だけで440kb

正直重いと思いますよ?w

クリックすれば大きくなります。
c0057354_17545294.jpg


【解説】
右上:シエルさん
右下:レオさん
左上:集団チャット場
左下:ぱむさん

ぱむさんのみモザイクが入っていないのは、手しか映ってないからだー!


……ぇ?私の顔がないって?
引退する時にでも晒します(冗談です




左上のモザイクアイコン4つは気にしてはイケマセン。
私のメッセアイコンにバルデアさんが実装してるのも秘密です。

コノヒトニホレマシタ(´ω`)

的な状態でもないのでご注意を(ぇ
[PR]
by fragment1223 | 2005-12-03 17:59 | 現実なお話し
思い描いた理想と果てないプレッシャー
こにちわ。
更新時間が夜でも、観覧者様がいつみようがこにちわ。

それが柴萌流(ぁ


近況です。
まぁ、タイトル通りということで、プレッシャーに押し負け辞めました(ぁ
ちなみに私の前にも辞めた人数人(´Д`)

若い力が必要です。
なら何故私は採用されたのでしょうねぇ…(・ω・)?
18~22くらいの採用者が多い中、私は25ですね

マァイイヤ…。



という訳で、またしても職探し中のダメ人間~ヽ(´ー`)ノ



この前シールに入ったけどSS取った葉良いけど窓モードでずれまくって増したので貼れませんorz



シールもアイテム課金が決まり、先の見えない世界となりつつ…(ぇ
月額2000円が高いと言って入らなかった人
タダゲーしかやらない方々
色々人が入ったりするでしょうね~


シールは数少ない良質プレイヤーが多いオンラインゲームだと思っているので
それが崩壊したらいやだなぁとか思ったりしていますよ。

とりあえず、近いうちにチマチマLogin使用と思う次第であります。







ブログは放置中にもHit数を重ね、もうすぐ8000Hit。
更新してないのに毎日10名強の人が見捨てず見ててくれたことに対し【ありがとぅ】
今後とも宜しくお願いしますよぅ

ぉ、続くのか?
[PR]
by fragment1223 | 2005-11-18 00:28 | 現実なお話し
車を乗り換えたしもも
MT車である180SXに別れを告げ

AT車であるウイングロードに乗り換えた柴萌さん


燃費は良いですが、やはりそれなりに走ってない状態なので
さほどよくは無いと思われます
…まぁ、1日68kmほど走っているのでそのうち何とかなりますかね?w










何はともあれ~



























大佐、左足が



暇を持て余す
(オーイw

[PR]
by fragment1223 | 2005-10-28 00:50 | 現実なお話し
廃れたブログとその管理人(イツモノコトネ
こにちわ、しももでふ。

いやはや、なんかやる気が出ない中、更にやる気無いニュースでしたね…。




え、何?

塩肉はKESPIの代表取締り辞めちゃうの?
>聞いていません。
シールはどうなるの?
>orz

まぁ、たいして繋いでないですが、昨日久し振りに入ってみましたw
レオさんとパピタンとジェクタンがおりましたのでちまっと会話
レオさんにメテオを落としたのは言うまでも無いです…・。・


うーん。
塩肉なくしてシールはどのような方向へ進むのでしょうね?
破滅へ近づかなければ言いのですが…(´Д`;)


そのうち復帰予定の私ですが
いざ復帰した時に閉じてたら騒ぐよ?







[しももの近況]
・なにはともあれ憑かれまくり!
  その名の通りですね(ぁ
  週売目標150万だった筈が206万になりました
  ただでさえ売ってないというのに酷な話ですね┐(´Д`)┌
  ちなみに昨日の柴萌さんの売上は119kです(kとか書くな

  新店のOpen日が早まり、覚える事を急ピッチで叩き込まれております
  すでに右耳から入って左耳から抜けていく状態w
  グランドヤバスwwww


・明日、新車の納車予定日
  1998/11/23より約7年間、共に走りつづけてきた180SXともお別れです(⊃ω`)'.゜+
  ありがとう180SX…、私はお前を忘れはしない……。

  そして~
  WINGROADよ、宜しくお願いします(´ω`)
  ……明日納車じゃなかったら不貞寝だー(⊃ω`)'.゜+

















あれだ…





















誰か私に元気をください。
































ヤーダy(ry
[PR]
by fragment1223 | 2005-10-24 08:51 | 現実なお話し
気がつけば7000Hitしてた(´Д`)
こにちわ。
サボリ癖がついてきたしももでふ…。

何かもう疲れなんて抜けません(ガッハッハw

本日、会社での資格試験があるわけですが

















勉強なんてしてません




すでに捨ててる訳でもないんですけどねぇ
昔から勉強嫌いだった物ですから(・ω・)b


ちなみに試験のチャンスは来月もあるので2回ですね
両方落ちたらクビ。


……しかし思うことが1点。

ほら、人事部の人って、脅しだけかけてダメでも最後は「あれは冗談だから」とかふざけた事言うじゃないですか?
えぇ、言われても辞めます

自分の発言に責任をもたないということですから
本社の方にも教えてあげねば…(#`Д´)





ブログ更新しないで勉強してろって言われそうですなぁ~
マァ、キニシナイ(´ω`)
[PR]
by fragment1223 | 2005-10-12 08:36 | 現実なお話し
*゚ω゚)ο彡°店舗!店舗!
こにちわ。
遂に店舗研修が始まってしまいました。
なんと言うか初日でボロボロですね('A`)

入社して集合研修(勉強会)が澄んでから店舗研修に入ったわけですが


初日は倉庫の奥で勉強会だった!


空調ないー、暑いー、暗いー、夜になってさらに暗くなり文字が良く見えないという始末


あと、勉強会6日目からというもの、入るべき店舗に入るまでに解雇要素が多すぎる罠。
イジメデスカね?

全員ダメだったらどーするんだと問いたい。
新店だめになったらグランドワロスwwww


そこで私はこの研修期間のことを…




執 行 猶 予 中





に、変更していただきたいと思います。




仕事の時間が12:00~21:00
通勤往復2時間半程度

要するに、機能帰宅した時間は22:30くらいという事になるわけです。

お風呂に入って、遅い夕飯食べてPC起動
とりあえずメールチェックをするのです。




墨香オンラインのCβ当選してましたヽ(´ー`)ノ




「墨香オンライン」からの招待状


(アカウント名)様、おめでとうございます!
(アカウント名)様は「墨香・u棗鵐薀ぅ鵝廛・蹇璽坤髭促謄好拭爾冒、个譴泙靴拭・・錫鮠ぜひ墨香オンラインの世界へ参加して、武侠の魅力を存分に堪能してください。


えぇ、文字化けしてて読めたものではアリマセン
加えて時間無いよママン!!!orz




















c0057354_8264293.jpg

でもやってみる(ぁ



ヨーグルティング同様、移動の度に視点がコロコロ変わってやりづらいですが、どーやら右クリックしっぱなしの移動で視点は変わらない模様。
スキルとってもすぐに使えません...

ROで言う「座り」、シールで言う「睡眠」は、墨香では「瞑想」です。
上記SSがまさに瞑想中。

まぁ、時間見て少しやってようかな・・・?(・ω・)
その前に時間はあるのかと?w


シールのほうがだいぶご無沙汰しております
ご無沙汰なので現状がわからずギルドHPも放置してますね
今度は行ったら誰かに聞こうと思う訳ですが~
2,3日前に入っても誰も居なかった('A`)

DASEIN過疎ってます?
















今日もこれから仕事な訳で…
疲れますね('A`)オーン
[PR]
by fragment1223 | 2005-10-02 08:32 | 現実なお話し
サボりまくりんぐwwww
こにちわ。
最近サボりまくりでございます
何とかしようにもネタがないんだけどねぇ




つい3日前に古巣に戻ってみたました
本鯖ではなく違うところですが~(・ω・)

癌はダメとは言うもののやはり長く親しんだゲームはいいものですか?
どうでしょね?('A`)

c0057354_18432998.jpg

経験値レート高いのでサクサク上がって転生してオーラだしてしまいました(2日で
時間的には7時間程度でしょうかねぇ…


こんなことしてないでシール入れと言われそうじゃよw









昨日ですが、研修先の店舗まで行って来たのですが…
片道33km強、時間は70~80分
新店できるまで休みの日以外PC点けそうに無いです。

シールも休止宣言しておいたほうが良いかなとか思ったり思ってなかったり・。・
でも課金は止めませんがw






近況はこんなところであります。

次の更新はいつになるか判りませんね( ´・ω・)
[PR]
by fragment1223 | 2005-09-27 18:46 | 現実なお話し