まったりへったりしももの日常☆ バルデアさん崇拝者
by fragment1223
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お気に入りブログ
リンクとか色々?
=Seal Online関連=
Seal Online公式サイト
Guild HP DASEIN
zuzuのSeal Onlineにおいでよ~
細腕ぴこ屋繁盛記
「いつもの」紅茶店
みさいるさん無口日記
気にしたら負けです
◇◆◇せちゅ的シール妄想癖◇◆◇
蛇めたる
みるるーむ。
バカップル爆進中♪ New♪
バカップル愛 New♪


=Seal以外=
fripside Offcial site
the music Laboratory cube
reset
まぐぅ日記



*Copyright*
【SealOnline】
2003-2005
©GRIGON Entertainment
co., Ltd.
©YNK JAPAN Ink.
©KESPI co., Ltd.


【Mabinogi】
©Nexon Corporation and
Nexon Japan Co,Ltd.
All rights reserver.
Developed by devCAT.


【スカッとゴルフ パンヤ】
©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd.
All Rights Reserved.
Exclusive License
©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved.
©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.


【ときめきメモリアルonline】
(C) 2005 KONAMI
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。


当ページの画像転載は
ダメですよぅ(・ε・。)ぶぅ

持ち帰りは自由?w
私とオンラインゲーム
こにちわ。
ネタがないので私が過去に1ヶ月以上体験したオンラインゲームのことを書いてみようと思います。

何処まで覚えてるか不明な上に、ほぼSSがないのでキツイところでありますよ?w




とりあえず、私が体験してきたオンラインゲームがですね

・ウルティマオンライン
・リネージュ
・ラグナロクオンライン
・シールオンライン
・スカッとゴルフ パンヤ

これくらい(-ω-)


PCでネット始める以前だとドリームキャストのネット機能でへっぽこアナログ回線!

PCでネット始めた時は…
あれだ。

電気屋の店頭にプロバイダのパンフとかあるじゃないですか
CD-ROMとか付属してるのw


そこからplala選んだのです
契約しないでも電話代のみで楽しめるお試し期間みたいなのが1年ついてたのですよ

当時、友人の家のフレッツISDN回線でネットさせてもらってたのですが
自宅でもやりたくなったのよw


まぁ、変わらないのはへっぽこアナログ回線という事



ドリキャスでのURL入力はパッドでやってたのでだるかったですねぇ
まるでSFCでRPGツクールやってるような…(ぉ

其の点、PCだと当たり前のようにキーボードがあったので楽々♪



そんなこんなしてたら、友人にUOやらない?と誘われたのですよ。
なんか良く解らないUOでしたが、友人宅で試しにやらせていただき~
……オモシロイ!!!


―――――数日後。
某電気屋でUOのパッケージ版を購入。
インストール!!!

で、鬼のようなパッチが落ちてまいります。
ADSLでもISDNでもない普通の回線

電話が来て落ちまくるという自体にもめげずにパッチを落としてました(軽く2時間ちょいとw
いやはや、この時期にADSLなんて普及してなかったよw(丁度出始めだった筈
せいぜいテレほーだいだった気がするのです。

アカウントを取得していざUOの世界へ…!

余談:私の中のウルティマシリーズは「聖者への道」で止ってます


キャラメイク(超適当

なんか初心者用の町に落とされたのを記憶しています。
友人を自宅に招いて後ろでレクチャーしてもらったもの良い思い出ですねぇ。


され、uoですが
今在るオンラインゲームと違って職業がない
取れるスキルも決まってない

かなり自由度が高かったです。

トレジャーハンターになりたかった私は一生懸命解読と地図作成のスキルを練習
その合間に、友人に実際にトレハンに連れて行ってもらうこととなりました。
フィールドに区切りのない世界を駆け巡りお宝が埋まっているところにきました

なんかすると敵が沸く~
………えぇ、通常回線の私はまともに動けずちにました。
ちぬと幽霊になります。
自分でヒーラーのところに行って回復してもらう必要があるようです。

何か、自分の死体が転がってるけど気にしない。
でも一定時間で消えるという事で、さっさと復活して自分の死体から物を剥ぐという行動をしないといけないらしい…

シビアだねぇ…

こんな調子で長々やってたわけですが、plalaの無料期間が終了したので引退(オーイw








2002/08 
兄貴がネット繋ぐと言ってかなりの時が流れました(1~2年
痺れ切らして自分でつないじゃった(´ω`)

通常へっぽこ回線からADSL(8MB)へ!
(8MB)とか書くとPS2のメモリーカードみたいですね!


それからUOに復帰した訳ですがプレイタイムクーポンを買いに行くのが面倒なので1ヶ月しかやりませんでしたとさ!w

UOがウェブマネー課金だったら続けてたかもしれないという事ですw




続きはまたの機会~
[PR]
by fragment1223 | 2005-12-06 08:35 | 現実なお話し
<< 私とマビノギ 私とここ数日のシール >>